パニーニ

前にスタバでパニーニを食べたときにすごく美味しいなって思いました。

名前がなんとなく可愛くないですか?

 

 

パニーニってどういう物のことをいうのかなって疑問に思って調べたんですけど

「パニーニ」とは、イタリア発祥の温かいサンドイッチのことみたいです。

 

 

具材は生ハムやチーズが代表的ですが、

キャベツやトマト、ベーコンでもおいしいんだとか。

 

 

表面のしま模様の焼き目は、波型の鉄板で挟んだ時にできるもの・・・

波型の鉄板ってどんなですかね(笑)

 

 

意外にも、ビールに合うという声もちらほら。

それはさすがに嘘だろってツッコみたくなりましたw