ピアノがあれば

私、今my favorite thingsという曲を

アプリで弾けるように練習しているんです。

 

ジャズの名曲なんですけど

多分みなさん、そうだ京都、いこう。のCMで使われているので

耳にしたことが多い方もいると思います。

 

私、ピアノが弾けるわけではないので

楽譜を見て、ドレミをいちいち数えながら

カタカナで書いて、それを見て弾いてるんですけど

家にピアノあればいいなって思いますね。

 

なかなかスマホの小さい画面で鍵盤をタッチするのって

難しいんですよね。

 

だからビックカメラにこの間行ったときに

ピアノが売っていて、テンション上がって

ちょっとだけ弾いちゃいました。

 

ほんと最初の部分しか弾けなかったんですけどね(笑)

今度は完璧に弾けるようにして挑みたいなって思います。